WordPressお勧めの無料テーマ

シェアする

お勧めのテーマをご紹介します。

simplesimple

初めてWordPressでテーマを作成される方、これからスタイルシートの勉強をされる方にお勧めのテーマファイルです。
このテーマを提供している「Webデザインレシピ」での説明も極めて分かり易く、サイトを見ながら勉強を進めていくことで効率良くWordPress及びスタイルシートの知識を深められるでしょう。

テーマファイルダウンロード

初めて WordPress でオリジナルテーマを作ろうと思ったとき、真っ先に参考にしたいのが公式のデフォルトテーマ...。でも最近のデフォルトテーマは、ちょっといろいろな機能もついていて複雑な構造をしています。今回は初めて WordPress

STINGER

手っ取り早くブログやニュースサイトで広告収入を得られる方にお勧めのテーマです。
カスタマイズ性に優れるところからこのテーマを使用しているサイトはとても多いです。

親テーマダウンロード

子テーマダウンロード

誰でも簡単に高機能。無料WordPressテーマ

Simplicity

このテーマの特徴は名前の通りシンプルさが売りのテーマになります。
WordPressのGUI上のカスタマイズ及び広告の管理機能に優れている反面、ファイルを直接カスタマイズする場合はそれなりの知識が必要となるでしょう。

ちなみに当ブログもこのテーマを使用しておりますが、カスタマイズはGUI上のカスタマイズのみで、これ以上の事は行っておりません。

親テーマダウンロード

子テーマダウンロード

Wordpressテーマ「Simplicity(シンプリシティー)」を作成しました。 Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。 シンプル 内部SEO施策済み 拡散のための仕掛けが施されている 端末に合わせた4つの

Emanon-Free

比較的最近、公開されてテーマで汎用性の高い美しいテーマとなっています。

またこのテーマのプロ向け(Emanon-Pro)が有料であり、これによりカスタマイズの制限が開放されるとの事ですが、
PHP・WordPressの知識が有れば、簡単にこの無料版のテーマを有料版と同等の状態にカスタマイズして利用できるでしょう。

親テーマダウンロード

子テーマダウンロード

WordPress無料テーマEmanon Freeのデモサイトです。構造化データに対応しSEO内部施策済みのWordPress無料テーマです。コンテンツマーケティングに利用できる機能を標準装備しています。