面白ネタ

依存症になる過程の動画を使ってChatGPTにどん底へ落ちる物語を作らせたら

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

依存症の怖さを表現したアニメーション「ナゲット」を使ってCatGPTに可愛い動物キャラクターの登場人物がシャブ中になって社会のどん底に落ちる物語をつくらせてみました。

スポンサーリンク

Nuggets

作:ChatGPT シャブ中になり社会のどん底へ落ちる物語

モモの悲劇

序章: 脆い夢

モモは小さなクマで、内気で心優しい性格。大学受験に失敗したことで、自分の未来に絶望し、孤独感に苛まれていた。親や妹との関係も冷たく、特に母はモモの気持ちを理解してくれない。彼の心には重い雲がかかり、明るい未来が見えない日々が続いていた。

誘惑の始まり

ある晩、友達と遊んでいると、裏路地で一匹のクマが怪しげな粉を吸っているのを目撃する。モモはその瞬間、好奇心と恐れが交錯する。友達の一匹が「これ、試してみない?」と声をかけてきた。モモは一瞬、恐怖を感じて思わず背を向けるが、その友達が笑顔で「大丈夫、これは最高の気分になるよ!」と繰り返すのを聞いて、心の中で葛藤が始まる。

一度は断るモモ

「いや、俺はいいや」とモモは断る。心の中では自分を守ろうとする声が響いていたが、友達の楽しそうな姿がとても魅力的に見える。薬を使った友達は、彼の表情が輝いていて、何もかもが楽しくて仕方がないように見えた。モモは「本当に大丈夫なのかな?」と思いながらも、心の奥に潜む不安を感じていた。

生々しい誘惑

しかし、友達の言葉に対する好奇心が次第に勝り始める。「ちょっとだけ試してみれば?」と友達は優しく笑う。その瞬間、モモの心に温かい感情が広がり、孤独感が少し和らぐ。モモはその感情が何か特別なものであると感じ、興味が募る。彼は心の中で「一度だけなら大丈夫だろう」と自分に言い聞かせ、手が伸びる。

「本当に美味しいから!」という言葉がモモの脳裏に響く。彼は一瞬躊躇いを感じるが、まるで魔法にかかったように、その魅力に吸い寄せられてしまう。モモは一度断ったことを悔いながらも、友達の温かな笑顔に背中を押され、薬を手に取ってしまう。

快楽の瞬間

モモが薬を口にした瞬間、彼はこれまで感じたことのない快感に包まれる。心の痛みが消え、世界が明るく輝き、友達との絆が強く感じられる。笑い声が響き渡り、モモはこの瞬間を手放したくないと強く思う。しかし、その快楽は短命で、すぐに現実に引き戻される。モモは、薬の力に頼ることで孤独感を埋めようとする。

依存の深淵

初めての快感の虜になったモモは、次第に薬を求めるようになり、学校をさぼり、友達との関係が希薄になっていく。彼は一度の快楽を追い求め、心の奥底で感じていた恐怖を忘れようとする。モモは、自分が進む道が危険であることを理解しながらも、止まることができない。

絶望の先に

家族の愛とすれ違い

モモの生活は急速に悪化していった。夜遅くまで家に帰らず、麻薬に耽る彼の姿を、家族はどうしても見過ごすことができなかった。母親のハナは涙を浮かべながら「モモ、こんなことやめて、私たちのところに戻ってきて」と何度も声をかけるが、モモはその言葉を無視するように、自分の部屋に閉じこもってしまう。

妹のチュウも兄を心配し、時には怒りに震えながら「兄ちゃん、もういい加減にしてよ!」と叫ぶが、モモは耳を傾けない。家族の心配や怒りは、彼の心に届くどころか、むしろ彼をさらに孤立させていくように思えた。心の奥底で彼は「もう手遅れだ」と感じていた。

助けの手を拒むモモ

ある日、ついに家族が介入を決断する。彼の麻薬使用は明らかで、どうしようもないところまで来ていると気づいたハナは、専門家に相談し、リハビリ施設への入所を勧める。「モモ、一緒に治療しよう。まだ間に合うから」と説得する母親の声は、優しくも切実だった。

一瞬、モモはその手を取ろうかと迷う。彼も心のどこかで、こんな生活を続けてはいけないとわかっていた。しかし、薬の快楽があまりにも強烈に彼を支配していた。「自分には無理だ」と思い込んだモモは、家族の助けを拒絶し、さらに薬物の世界に深く沈んでいく。

社会復帰の試み

それでも、家族は諦めなかった。何度も何度もモモに手を差し伸べ、彼をリハビリに導いた。モモはしぶしぶながらも施設に入所し、社会復帰を試みることになる。初めの頃は、彼も自分を取り戻そうと必死だった。薬を断ち、施設でのプログラムに従い、仕事探しを始めた。しかし、その道のりはあまりにも険しく、モモが思っていたよりもずっと厳しかった。

社会は冷たかった。面接に行くたびに、彼の過去が問題視され、雇ってくれる場所は見つからなかった。「前科がある者にチャンスは与えられない」と、どこでも断られ続けたモモは、次第に再び絶望感に飲み込まれていく。

再び闇へ

モモは再び挫折感に打ちひしがれるようになり、ついにリハビリを途中で放棄してしまう。家族が必死に彼を支えようとするが、モモは「もう無理なんだ。俺は誰からも見放されている」と、再び薬に手を伸ばし始める。

最初は一時的な逃避のつもりだったが、その快楽に再び溺れ、モモは元の生活に戻ってしまった。再び犯罪に手を染め、裏社会に出入りするようになったモモは、家族との連絡を完全に断ち、誰にも頼らず、ただ薬と共に生きる毎日を送り続けた。

孤立と絶望

モモが再び底に落ちた頃、彼の周りにはもう誰もいなかった。友達も家族も彼を見放し、モモは完全に孤独になった。社会は彼を受け入れることを拒絶し、道端を歩いても、誰も彼に目を向けることはなく、まるで透明人間のように扱われる。

麻薬の影響で身体もボロボロになり、体力も衰えていったモモは、自分がもう戻る場所がないことを痛感した。街角の公園で一人、疲れ果てた体を引きずりながら、彼はかつて夢見ていた普通の生活がどれほど遠いものになったのかを思い知る。

誰も振り向かない世界

モモが最後に家に帰ったのは、何年も前のことだ。家族は引っ越し、かつて住んでいた家には他の住民が住んでいた。街の人々は彼のことを覚えておらず、社会は彼の存在を忘れていた。彼はただ一人、取り残され、社会の片隅で生きることを余儀なくされた。

彼の目は虚ろで、心にはもはや何の希望も残っていない。かつて彼が友人や家族と過ごした日々は、すでに彼の記憶から消え去っていた。モモは公園のベンチで一人ぼっちになり、通り過ぎる人々に目もくれられず、誰にも気づかれず、ただ時間だけが過ぎていく。

終わり

Just a moment...
スポンサーリンク
面白ネタ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました